当日は朝5時頃目覚ましをかけました(^_^)
が、小学生の遠足の前日みたいにワクワクしてたんでしょうね。

15分前に起床(^o^;

前日も準備で寝るの少し遅くなったのに。
( ゚д゚)ソレハタダノジュンビブソク

眠さを感じつつ、いつもどおりの納豆ご飯。

足りない分はコンビニでパン(炭水化物&炭水化物の焼きそばパン)買ったり、

前日に準備したジェル系(inゼリーより安い類似品)で栄養補給(^_^)


この大会はアクセス方法がいくつかあります。

IMG_20181119_094849

溝の口や武蔵小杉からバス。

または新丸子や武蔵中原から徒歩。

自分はマラソン後の予定とコストを考えて新丸子から徒歩を選びました。

時間にして駅から徒歩約15分くらいなので、商店街ぶらぶら眺めたりして少し歩いたら着いたって感じです(^_^)人の流れもありますし。

現地に7:45には着きました。

IMG_20181118_082835


Tシャツを頂き、更衣室で着替えつつ、エネルギー系ジェルやらアミノ酸系、おやつを摂取しつつ、コースマップ見ながら1人作戦会議(@@;)ウーン

この日の装備は、
帽子
サングラス
片耳イヤホン
着圧インナー(長袖)
ノースリーブシャツ
GPSウォッチ EPSON j-300
ウエストポーチ
着圧タイツ(膝上)
ハーフパンツ
ゲイター c3fit
5本指ソックス タビオ
シューズ ミズノ ウェーブエアロ16

コースマップはこんな感じ
IMG_20181119_094902

給水ポイントが、

2.2、5.2、7.1、9.8、14.3、17、18.5kmの7ヶ所ある中で、だいたい5km毎の給水(5.2、9.8、14.3、18.5)で行こう。と(^_^)

それで、飲む時はほぼ歩く。

だって、、、走りながらだと、たまにむせるし
( ;∀;)アレ、ツライ

今までは走りながら飲むをやってたんですけど、うまく飲めない確率がそこそこある(経験値)

給水で、
むせる(飲めてない)
ゲホゲホする(苦しい)
落ち着くまでペース落ちる(一連の事で疲れる)
結果給水できてないor歩いて残りを飲む

この確率がそこそこある事を自覚したので、

先月の月例で歩いて給水して、少しダッシュ気味に復帰。

の流れで気持ち良く給水して流れに戻れると確認したので今回も実施してみようと(^^)

あとは周りの皆様のペースに乗ってキロ5のラインを越さないようにEPSONと共に走る事を、決めました(^_^)

荷物預けは更衣室の近くにあるのでスムーズに出来ました。

トイレは、数万人入るスタジアムなので複数箇所あるので自分は困りませんでした。
男性の大きい方は並んでましたが。

そして、アップをして、1:40-49分の枠(当日自己申告)に整列して、恒例のエアロビをランナー全員でしてスタートを待ちました(^_^)

IMG_20181118_092415

つづく
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



【オンラインストア限定SALE】GEL-KAYANO 25 1011A019.400